飛鳥紅梅の掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

花大和の会、お疲れ様でした。 投稿者:一柳洋佑 投稿日:2011/10/11(Tue) 23:56:55 No.1767  
こんばんは。お久しぶりです。「花大和の会」に出演された皆様、本当にお疲れ様でした。昨年までは舞台に出演しました私ですが、今回からは客席から観る立場となりました。皆の舞踊を観て、昨年よりもレベルアップした様に感じました。正直、どの踊りも良かったのですが、昨年まで在籍した紅梅会のメンバーなので、とても懐かしく感じます。

今回の「花大和の会」は、特別な思いがあります。それは、「復興」です。東日本大震災で被災された皆様方には、心を痛めます。でも、前に進むしかありません。長い道のりになると思いますが、皆で助け合えば絶対に乗り越えられると、私は信じます。

ひとつになろう、 日本!



花大和の会 投稿者:紫蓮 投稿日:2011/09/19(Mon) 18:16:16 No.1761  

昨日はお疲れ様でした!

今年は去年以上に素晴らしく、皆さんが本当に上手なので
かなり焦りを感じました・・・(笑

また打ち上げのときにでもゆっくりお話できればなぁと思います。

本当にお疲れさまでした!!



(写真)本番が終わって、ほっと一息のエルナです。。。



Re: 花大和の会 紫蓮 - 2011/09/19(Mon) 18:33:42 No.1762  

りっくんも頑張ってくれました。。。
お世話してくださった方々ありがとうございました!



花大和の会 勇貴 - 2011/09/25(Sun) 23:07:35 No.1763  

ありがとうございました。
今年は舞踊団デビューしました。
舞踊団の先輩方と「南部荒駒踊り」を踊れせて頂きました。
そのあとに「うちわ売り」を一人で踊りました。
間違えたとこもありましたがとても楽しく気持ちよく踊れました。
本当にありがとうございました。

「うちわ売り」を踊り終わった後の写真です。



花大和の会 池田 - 2011/10/09(Sun) 22:32:28 No.1766  

勇貴さんの踊りよかったよ。
会場でどよめきが起きてたよ。
「初春 舞初めの会」も観に行かせてもらいますね。
楽しみにしてます。



中国献茶会 投稿者:紫蓮 投稿日:2011/09/08(Thu) 14:05:43 No.1758  

8月に映月が中国でお点前披露してきました。
世界遺産「峨眉山」仏院での献茶式や
到底お会いできないようなとの会食など、
貴重な体験をさせていただきました一茶庵家元の
佃一可先生に本当に感謝感謝です。

映月も気合充分で、ホームシックにならなかったのに
中国から帰ってくるときは寂しかったと言っていました。

私はというと、映月が居なかった1週間心配で心配で
仕方ありませんでしたが・・・
どうやら子離れできそうにありません。。。

向こうではあまりの忙しさに写真を撮る余裕もなかった
みたいですので、中国インターネット新聞の写真を
転載させていただきます。



Re: 中国献茶会 紫蓮 - 2011/09/08(Thu) 14:12:33 No.1759  

中国ではお茶と踊りがセットになっていることも多いようです。

日本舞踊とのコラボできれば面白そうです〜


映月は滞在中、セミの幼虫のから揚げがダメだったみたいです・・・



Re: 中国献茶会 紅梅 - 2011/09/12(Mon) 15:37:08 No.1760  

映月ちゃんは、本当に素晴らしい体験ができて良かったですね。
今年の紅梅会の舞初めでもお点前を披露してくれて、肩の力を抜いて自然体で表現する姿に、私も感動いたしました。
 
18日の『飛鳥流花大和の会』も《松づくし》に出演されますが、同じように肩の力を抜いた素直な動きがとても美しくなってきましたね。

近いうちに、コラボは叶いますよ。



講習会お疲れ様でした 投稿者:峯彦 投稿日:2011/07/06(Wed) 22:02:14 No.1751  

日曜日に講習会を開催させていただきました。

ご参加頂いた方、残念ながらお会いできなかった皆さん
第2回も予定しております♪

次回はもう少しゆっくり進みましょうね〜(*^^)v

ご協力くださいました皆様
ありがとうございます&お疲れ様でした

峯彦






Re: 講習会お疲れ様でした 笑顔姫 - 2011/07/07(Thu) 13:44:44 No.1752  

峯彦先生、有難うございました!

体も頭もフル回転のハードなお稽古でしたが、充実感いっぱい、いい汗かきました。 

男舞いはカッコいい!! でも難しい!!
次回も宜しくお願い致します。



Re: 講習会お疲れ様でした 紫蓮 - 2011/07/09(Sat) 10:08:16 No.1753  

ありがとうございました!

紅梅先生とはまた違ったパキっとした踊りで、
分からないなりにも付いて踊らせていただいたことで
とても勉強になりました。

何より舞踊団のレベルの高さを痛感いたしました・・・

もういっぱいいっぱいでしたが、次はもっと
吸収できるように頑張ります!!



千尋さん、ウチの子の子守りありがとうございました。。。
お疲れだったと思います・・・

見ていただいている間、踊りに集中することができたので
本当に助かりました。
ありがとうございました!



初お稽古♪ 投稿者:紫蓮 投稿日:2011/05/07(Sat) 16:30:24 No.1735  

2月16日に無事出産してから、はや2ヶ月。
先日、駒川教室にお邪魔しました。


お腹にいるときから聞いていたせいか、お稽古場では
よく寝るよい子です・・・


最近は笑ってくれるようになりまして、
そのうち、お稽古場でやりたい放題になって
ご迷惑おかけするかもしれませんが、
よろしくおねがいいたします。



Re: 初お稽古♪ 峯彦 - 2011/05/24(Tue) 18:13:25 No.1742  

おめでとうございます♪

め〜ちゃ可愛いね(*^^)v
お稽古中は面倒見るよ〜いつでもご連絡ください。

また会いましょうね〜



Re: 初お稽古♪ 紫蓮 - 2011/05/27(Fri) 10:47:22 No.1743  

ありがとうございます!

とにかく人の顔をみればニコニコしてますが、
独りにすると大泣きします・・・

また是非ぜひ顔みに来てください〜〜

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso