飛鳥紅梅の掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

笹部桜です 投稿者:紅梅 投稿日:2006/04/21(Fri) 10:39 No.923  

もう一度挑戦します。



Re: 笹部桜です マーキー大台 - 2006/04/21(Fri) 22:37 No.928  

綺麗です〜〜〜
もう少し、大きく見たいです!
頑張って下さい。

でも、気持ちが伝わって来ますね!
良いです!

ここに来ると、何故か癒されます・・・おおきに!



Re: 笹部桜です 笑顔姫 - 2006/04/22(Sat) 09:24 No.930  

ほんと、奇麗ですね〜! これが笹部桜なんですね。
ソメイヨシノが楚々とした美しさならば、八重桜は
妖艶な美しさで、「オー ゴージャス」って感じるのは
私だけ?ですかね。 人間ならばさしずめ「姥桜」って
いう雰囲気かな・・お八重さんは (笑)



キビタキさん 投稿者:マーキー大台 投稿日:2006/04/17(Mon) 22:42 No.883  

リベンジ!
でも、なかなか思った写真には成りません・・涙・・涙・・・



リベンジ? 笑顔姫 - 2006/04/17(Mon) 23:03 No.884  

マーキー大台さん、泣かないで!!
そりゃ、取りと撮りでは似ているようで大違い!
「取りたてのメジロ」とあれば、メジロさんは焼き鳥にでもされるのかと驚くでしょうけど・・・ね。

この写真、醍醐寺です。太閤秀吉が花見をしたという。
ソメイヨシノはもう散り始めていましたが、八重桜や枝垂桜
は満開でとてもきれいでした。
鶯の鳴き声も聴こえて、とてものどかでした。




Re: キビタキさん マーキー大台 - 2006/04/18(Tue) 19:13 No.902  

醍醐寺ですか・・まだ言った事が無いです・・・
のんびりと、この様な所で過ごしたいですね!
今日は、二上山で鍋食べて花見して来ました〜〜笑
桜は、雌岳が満開でしたよ! 良かったよぉ〜〜〜笑

ツグミさんです。



Re: キビタキさん さんた - 2006/04/18(Tue) 19:37 No.903  

http://santa21.fc2web.com/2006/nijyouzan060418/index.html

そうなんです!二上山では鍋やお酒や桜に尺八。。。(笑



ユニーク!! 笑顔姫 - 2006/04/19(Wed) 08:46 No.907  

うぅ〜、ってことは、昨日マーキー大台さんとさんたさんは
一緒に二上山登山だったのですね! いいなぁ〜!楽しそうだな〜!
それにしても、アウトドアには普通バーベーキューとか焼肉がつきものだと思うけど、「鍋」ってユニークですね。
それに「尺八」とは、さらに珍妙なとりあわせだと思うけど・・・?(笑)



Re: キビタキさん 紅梅 - 2006/04/19(Wed) 17:45 No.918  

赤い実をしっかり口にくわえたツグミさんは、とてもおりこうそうですね。

昨日は久しぶりに体調がすぐれず、ダウンしておりました。
今日マーキー大台さんの鳥さんや笑顔姫さんの醍醐寺の桜、さんたさんの二上山の写真集を見せていただき、元気が出てきました。
さんたさん、忙しい合間をぬってしっかり楽しんでおられるのですね。いいですねぇ。
ハンモックでカメラを手に白い歯とえくぼが印象的なマーキー大台さん、初御目見得ですね!!
あの大きなカメラで可愛い鳥さん達を独り占め?いえ、私たちにも紹介していただいているのですね。
二上山の写真集は、ストーリーがありとても楽しかったです。

そうそう、笑顔姫さん、飛鳥の作品の中には、秀吉さんの「人間五十年」をミュージカルにした、「黄金の宴」という作品や、長唄「醍醐の花見」という豪華絢爛な素晴らしい古典の作品があるのですよ。
また再演する時には、観に来てくださいね。



太閤さん 笑顔姫 - 2006/04/20(Thu) 14:04 No.920  

そうなんですか! 太閤さんを題材にした作品があるのですね〜。さぞや煌びやかな舞台でしょうね。
再演がありましたら、是非拝見したいです。

さんたさんの楽しい写真集、私も見せてもらいましたよ〜。
聖徳太子になったお二人の紳士、美しい桜、美味しそうなナベ、尺八チーム・・・本当にストーリーありますね!
最後の子猫ちゃんだけ、ちょっと心が痛みますね。

紅梅先生、皆様、季節の変わり目ですから、どうぞご自愛なさってくださいますよう!!



ご無沙汰ですぅ〜〜〜 投稿者:マーキー大台 投稿日:2006/04/16(Sun) 19:35 No.873  

久々に、写真貼らせて頂きます。笑
今日、取りたての 桜メジロです。




Re: ご無沙汰ですぅ〜〜〜 マーキー大台 - 2006/04/16(Sun) 19:37 No.874  

撮りたての間違いでした〜〜ペコリ!
ついでに、これも撮りたての ヒビタキです。笑



Re: ご無沙汰ですぅ〜〜〜 マーキー大台 - 2006/04/16(Sun) 19:40 No.875  

今日はおかしい・・・間違いだらけ・・ごめんなさい・・
ヒビタキでは無く、「キビタキ』です。

また、ついでに一昨日の「オオルリ」です。



Re: ご無沙汰ですぅ〜〜〜 紅梅 - 2006/04/16(Sun) 23:08 No.876  

嬉しいですぅ〜!
間違いのお陰で、可愛い姿を3枚も見る事ができました。
ありがとうございます。
いつのまにか、鳥さんたちの姿がないことを寂しく感じている事に気づきました。
きっとみなさんも同じ想いだと思います。
これからも楽しみに待っておりま〜す。
ところで桜メジロと梅メジロは、身を置く場所(木)によって呼び名を変えているだけと思っていいのでしょうか?
とても良い感じの響きですよね。
毎日こんな可愛い鳥さんに逢えるなんて幸せですね。
ここは大泉公園ですか?



Re: ご無沙汰ですぅ〜〜〜 マーキー大台 - 2006/04/17(Mon) 09:40 No.881  

はい、そうです。メジロが蜜を吸いに来る木でそう呼んでます。笑


場所は、仰る通り・・・
5月の連休迄は、色んな小鳥さんが来てくれるみたいです、
過ぎれば、殆ど居無く成るそうです・・・寂しいですが・・



こんばんは(^^) 投稿者:峯彦 投稿日:2006/04/12(Wed) 18:29 No.860  

皆様いつもお稽古お疲れ様でございます。
桜もこの雨で少し散ってしまいましたが、散った花びらで創られたピンクの絨毯はまた美しく、日本の春らしい雰囲気がしておりました、
また携帯写真で申し訳ありませんが…それと桜の言葉集をおまけに置いていきますね。

満開の桜は「花盛り」 
満開になって散る桜を「零れ桜(こぼれざくら)」
花びらが舞い散るようすを「桜吹雪」 
水面に散った花びらが吹き寄せられて流れていくようすは「花筏(はないかだ)」
水面に散った花びらが敷きつめられた様子を浮き橋に見立てて「花の浮き橋」
桜の花にかかる雨を「桜雨」 花びらを散らしてしまう雨や水に流れていくようすを「桜流し」
桜の花の白さで、あたりがぼんやり明るく見えることを「花あかり」
夜桜を見るために焚く篝火を「花篝(はなかがり)」
水辺の桜が水面に映る様子を「桜影」 桜の木の陰は「桜陰」
日本の言葉は面白くいて美しいです(^^)



風流ですねぇ〜 紅梅 - 2006/04/13(Thu) 22:32 No.862  

「花筏」「花の浮き橋」「花かがり」・・・なんて綺麗な表現なのでしょう!
峯彦さん、ありがとうございます。
梅、桜、藤、菖蒲、百合、菊、紅葉・・・と、四季の花に包まれて過ごせる幸せをあらためて感じております。
先週は、桜の木の下でお弁当をいただきました。
そして今日初めて、造幣局の「桜の通り抜け」に行って参りました。
例年春はイベントが多く、テレビのニュースで通り抜けの映像を見ているだけだったのですが、今年はなんとデジカメ片手に感激の連続でした。
まだ蕾の桜や、三分咲き、五分咲き、八分咲き、満開と、たくさんの種類があるため、いつ見ても楽しめるようになっていました。
人が多いところは苦手なのですが、連れて行っていただいて良かったです。
Sさん、ありがとうございました。
ケイさん、ありがとうございました。
今年の花は、「大手毬」なのですが、人がいっぱいでシャッターが押せませんでした。
写真は「笹部桜」です。



すみません 紅梅 - 2006/04/13(Thu) 22:46 No.863  

写真がなぜか貼れません。
何度か挑戦したのですが、エラーがでます。
また次回に・・・すみませーん。



桜の言葉集 笑顔姫 - 2006/04/14(Fri) 14:58 No.866  

桜にまつわる言葉がこんなに沢山あるなんて!!
どの言葉も美しい響きですが、「花篝」素敵ですね〜。
篝火を焚いて夜桜を楽しんだのですね、昔の人は。本当に風流ですね!
そしてまた、「桜」と一口に言っても、種類もまた沢山あるのですね! 「名は体を表す」から、「大手毬」はきっと
丸々・ふっくら・コロコロしているのでしょうか?

今年は気温が低いのが幸いしてか満開状態が長く続いているようですね。 大阪近郊でもこの週末にもう一度お花見ができそうで嬉しいです。



こちらも 投稿者:さんた 投稿日:2006/04/09(Sun) 18:36 No.844  

桜は満開です。



Re: こちらも 紅梅 - 2006/04/10(Mon) 10:47 No.849  

のどかな風景ですねぇ〜。
歩いていて手を伸ばすと桜があるのですね。

日本中沢山の場所で、人の心を感動させる桜が満開です。
厳しい冬の寒さに耐え、春になるとパッと咲く桜に心を動かされ、見ているだけで幸せを感じます。

さんたさん、これはどこの桜ですか?
きっといろんな所へ行かれているのでしょうね。
私はまだ家の前の桜だけですので、「もっと歩かないと」と思うのですが・・・今日からまた雨ですね。

今日は住之江に行かせて頂きます。
笑顔姫さん、住之江の桜はどのあたりが見応えがありますか?
平林小学校の校庭の桜を楽しみに出かけますので、今日も宜しくお願い致します。

お稽古場のデンドロビウムも満開です。



Re: こちらも 笑顔姫 - 2006/04/10(Mon) 13:43 No.850  

月曜日は晴天であってほしい! と、いつも願っておりますのに、今日は生憎の雨模様。
紅梅先生、足元の悪い中を本当に申し訳ありませんが、今日のお稽古、どうぞ宜しくお願致します。

住之江区では、住吉公園と護国神社境内の桜がお花見スポットなのですが、今日の雨が花散らしの雨になってしまうのでしょうか、残念です!

さんたさんの写真の風景、本当にステキですね。
歩いてみたいですよね、桜のトンネルを!
先日のケイさんの写真の富田林の川沿いにも、行ってみたいです!!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso