飛鳥紅梅の掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

雨の日曜日 投稿者:笑顔姫 投稿日:2006/03/12(Sun) 18:23 No.635  

今日は先週とうってかわり雨の日曜日でしたね。
先週の日曜日、好天のなかで発表会を迎えることができた幸運に改めて感謝しています!!
明日は季節が逆戻りして寒い一日となるようですが、先生、お稽古よろしくお願いいたします。今度はどのような曲を教えていただけるか、皆、とても楽しみにしています。

ケイさん、花粉症なんですか? 
今年は、例年より花粉の量が少なくてちょっとマシ、とか言われてますけど、たいへんですよね。 早く4月になるといいですね。



Re: 雨の日曜日 さんた - 2006/03/12(Sun) 18:43 No.636  

これがうわさの熟女ダンサーズ?(笑)
  みんながんばっているのだよね。



Re: 雨の日曜日 笑顔姫 - 2006/03/13(Mon) 16:42 No.637  

さんたさん こんにちは!
はい、これが ウ?ワ?サ?の熟女ダンサーズ!! (笑)
発表会の後で紅梅先生を囲んでパチリ。
今日もこれからおけいこで〜す!



Re: 雨の日曜日 ケイ - 2006/03/14(Tue) 04:32 No.638  

そうなんです〜〜
今はマスク生活です。。。

甜茶やらイロイロしているんですが、
根っからのアレルギー体質には勝てないみたいですね。

コレさえなければ、もっと春を楽しめるのになぁ・・・



花粉症の 笑顔姫 - 2006/03/14(Tue) 17:42 No.639  

特効薬が発明されるといいのにねぇ〜!
とにかく、出来るだけ花粉を吸い込まないようにして
体力もつけて乗り切るしかないんですかね〜、今は。
ガンバッテください !!



2枚目 投稿者: 投稿日:2006/03/08(Wed) 20:25 No.627  

2枚目はアップです(^^)



Re: 2枚目 笑顔姫 - 2006/03/09(Thu) 12:00 No.630  

しだれ梅、綺麗ですねぇ〜! 
ほんのりとした紅色がとっても上品です。
早春の梅から桜の季節、そして秋にはもみじの錦・・・
日本の自然は本当に豊かで美しく、そして繊細ですね。
こんなに美しい国に生まれ暮らすことに感謝しなきゃ!
この写真を見ていたら、なぜか殊勝な気持ちがわいてきました!!



Re: 2枚目  - 2006/03/10(Fri) 00:01 No.631  

笑顔姫さん、こんばんは(^^)
梅は本当に綺麗で日本的です。携帯電話の写真なので、今度はちゃんと撮りますね。



Re: 2枚目 笑顔姫 - 2006/03/10(Fri) 11:49 No.632  

エッ! 携帯電話のカメラでこんなに鮮明な写真が撮れるんですか!! ビックリしますねぇ〜。
私も、今のカメラなしチョー旧式携帯から最新モデルに機種変更したくなりましたヮ (笑



Re: 2枚目 ケイ - 2006/03/11(Sat) 05:33 No.634  

ホント、綺麗ですねぇ・・・

うちの近所の桜の木はいつもこの辺でも一番に咲きます。
その木がもういっぱいの桜の花が咲いているんですよ♪

春はいいですよね〜
(花粉症がなければ・・・)



三味線若手はスゴイ・・・ 投稿者:ケイ 投稿日:2006/03/11(Sat) 05:31 No.633  
木乃下真市という方は三味線の革命児的存在だそうです。
『月に想う』が気に入ったのでまた買ってみようと思います。

試聴で聴く限り、もう少しバックの音が大きい方が
私はいいと思ったのですが・・・

http://homepage2.nifty.com/king-of-tsugaru/disco.html



我が家の梅も 投稿者: 投稿日:2006/03/08(Wed) 20:24 No.626  

我が家の『しだれ梅 赤花八重』も今朝咲いてくれました(^^)思っていたよりピンク色です。



Re: 我が家の梅も 紅梅 - 2006/03/08(Wed) 21:50 No.628  

5日は色々とありがとうございました。
とても良い一日になりました。
4日の日はまだ蕾でしたのに、暖かくなり一気に咲いたようですね。
忙しい毎日の中で花や木々の生命を感じながら暮らせるのは、本当に幸せですね。
10日にお稽古に参りますのでまた宜しくお願い致します。



感激と感謝の一日 投稿者:笑顔姫 投稿日:2006/03/06(Mon) 00:16 No.619  
住之江熟女ダンサーズの晴れ舞台、「生涯学習発表会」が滞りなく終わりました。
今日は天候にも恵まれて、私たちには本当に素晴らしい一日となりました。未熟な私たちですから勿論反省点は多々ありますが、皆が心を一つにして2曲を踊りきることができて感激しています。 紅梅先生、本当に有難うございました。 
終了後、多くの方々から(面識のない方からも)「良かったよ」と声をかけてもらいました。 そして皆さん口々に「変化のある構成が良かった」と言われました。 お稽古の途中には
パニックになりかけた私たちを、諦めずに熱心にご指導くださった先生に感謝の気持ちで一杯です。
そして、私たちのために時間を割いて会場にお越しくださった皆様、本当に有難うございました。



素晴らしい舞台でした 紅梅 - 2006/03/06(Mon) 04:04 No.620  

3日間の「大阪八景」のお稽古を終え、今日は、お稽古を配慮していただいたお陰で前からしっかり見せて頂くことが出来ました。
本当に素晴らしい舞台でした。とても綺麗かったですよ。
お一人お一人がご自分のパートをしっかり踊られ、最後の群舞はお扇子の先から、曲の心、皆さんの思いがしっかり伝わって参りました。
5人だけの舞台でしたのに、見て下さっている人々の心に残る舞台になったと思います。
笑顔姫さん、みなさん、私の方こそありがとうございました。
一つ一つ挑戦しながら、楽しい舞台をもたせて頂けるように頑張っていきましょうね。
着付けを手伝って下さった先生や陰で支えて下さったご家族の皆様、ありがとうございました。
ケイさん、峯彦さん、そして子供たちもありがとうね。
本当に嬉しい良い一日でした。

発表会の後の一コマを・・・





笑顔姫さん、ありがとうございました。



有難うございます。 笑顔姫 - 2006/03/06(Mon) 18:26 No.621  

紅梅先生、お忙しいところをお電話まで頂いて恐縮しています。ありがとうございました。 
先程、九鬼さんがビデオテープを取りに家に来てくれましたので、先生のお言葉を伝言してその後二人でビデオを観ました。 最後のところで思わず二人とも拍手をしてしまって、『すごい自画自賛やね〜!』と大笑いしました。 楽しい余韻はまだまだ続きそうです。
昨日は遠いところを峯彦さんはじめ、ケイさん、お子さんたちにも来ていただきましたのに、バタバタしていて何もおもてなしが出来ず申し訳ありませんでした。 またどこかでお会いできるとおもいますので、その節にはゆっくりとお話させていただきたいと願っております。

私もデジカメ写真を貼りたいのですが、まだパソコンにも取り込めていません、そのうちにボチボチと・・・・。



Re: 感激と感謝の一日  - 2006/03/06(Mon) 20:55 No.622  

住之江生涯学習の皆様、先日は本当にお疲れ様でした。
私もぎりぎり間に合い、拝見することができて良かったです(^^)紅梅先生の踊りの雰囲気をみごとに出されていらっしゃるのを拝見し、たくさんお稽古し努力されたのだと感じました。これからも楽しく刺激的な舞台にたくさん出ましょうね。応援しております。
本当にお疲れ様でした。



Re: お疲れ様でした!! ケイ - 2006/03/06(Mon) 23:19 No.623  

笑顔姫さん、皆さん、お疲れ様でした。
はじめは沢山写真を撮ろうと思い、カメラを構えておりましたが、
途中から真剣に見入ってしまい、ほとんど撮れませんでした・・・

私はまだまだ始めたばかりで分からない事だらけですが、
皆さんが本当に楽しんで踊りをされているんだなということが
伝わってきました。
私も早く舞台に立ちたくなったほどです(笑

峯彦さんともお会いできて、とても緊張しましたが嬉しかったです。うちのエルとも遊んでいただきありがとうございました。

早く掲示板に書き込みたかったのですが、今になってしまいました。



Re: 感激と感謝の一日 ケイ - 2006/03/06(Mon) 23:24 No.624  

その後、紅梅先生方と一緒に『福寿堂秀信』という老舗の和菓子屋さんでお茶をしました♪
http://www.fukujudo-hidenobu.co.jp/

本当に美味しかったです〜〜〜〜



嬉しいお言葉 笑顔姫 - 2006/03/07(Tue) 22:25 No.625  

峯彦さん、有難うございます。 少しずつでも上達するよう、そしてまた楽しい舞台に立てるようにお稽古に励みますので、これからも宜しくお願い致します!

ケイさん、舞台の写真有難うございます!
ケイさんはまだとってもお若いから、すぐに上達されることでしょう! 同じ舞台に立てる日がくると嬉しいですね! お互いに頑張りましょうね。
写真のパフェ、本当に美味しそうです〜〜!
私も今度帝塚山の『福寿堂秀信』に行って、同じパフェ 注文してみよう!!っと。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso