飛鳥紅梅の掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

今夜放送です 投稿者:紅梅 投稿日:2010/09/16(Thu) 19:59:44 No.1633  
今夜8時から6チャンネルで放送される、『科捜研の女』に原昂希君(中学1年生)が出演いたします。

佑宜君(小学校6年生)と兄弟で仲良くお稽古に通われています。兄弟でサンミュージック大阪に所属されていて、殺陣のお稽古や塾と、とても忙しい中、頑張っておられます。

ぎりぎりのお知らせになりましたが、皆様、是非ご覧くださいませ。



大阪新歌舞伎座内覧会 投稿者:紅梅 投稿日:2010/09/13(Mon) 12:33:50 No.1632  

8月23日、上本町6丁目に新しく完成した大阪新歌舞伎座で内覧会があり、飛鳥左近家元の元 日本舞踊アカデミーASUKAのメンバーと共に、『華ばやし』』『ダンジリ囃子幻想』を踊らせていただきました。

近鉄と松竹の関係の方々をご来賓にお迎えし、緞帳のお披露目や、回り舞台、花道、迫を使っての舞台を観て頂くという、光栄なお仕事をいただき感謝しております。

当日は読売テレビからも取材が入っていて、何度かニュースや特集で放映されたようですが、アナウンサーの本野大輔さんのブログ、《大輔のいつかはきっとホームラン》のページにも芸妓姿の写真が紹介されているようですので、是非御覧下さいませ。

回り舞台のスピードは、思いのほか速くて・・・ちょっとビックリ!!
迫も、奈落から上がってくる迫の周りで踊りながら、スリル満点??

皆様、是非大阪新歌舞伎座へお運び下さいませ!!



ありがとうございました 投稿者:紅梅 投稿日:2010/09/12(Sun) 19:03:32 No.1631  

8月8日(日)大阪国際交流センターでの『飛鳥流舞踊会 花大和の会』には、暑い中遠方よりお越しいただきありがとうございました。
いつも舞台を応援して頂いているogawa様や奥様、N様、今年初めてお見え頂いた皆様、最後まで見ていただき、本当に嬉しく思っております。

今年紅梅会からは16名で6曲(春駒、京の四季、木遣りくずし、難波の四季、元禄花見踊、二人静)踊らせて頂きました。

私も、アカデミーのメンバーと共に『長崎の鐘』『ダンジリ囃子幻想』を、NHK朝の連続ドラマ《だんだん》の曲から『いのちの歌』を小学校1年生の孫と踊らせて頂き、思い出に残る楽しい舞台になりました。ありがとうございました。

プログラムは、飛鳥左近家元の『糸』『宙船』  珠王家元の『夜明けのメロディー』『また君に恋してる』  御宗家の御祝儀舞『住吉』『それは恋』等盛り沢山で、お客様には皆様に喜んでいただいたようです。

また1年後の『花大和の会』にも、是非お越し下さいませ。

例年にない酷暑がまだ続いております。どうか皆様、御身体くれぐれもお気をつけ下さいますように・・・・

『花大和の会』の打上げ懇親会、お楽しみゲーム(小豆つまみ)のひとコマです。





次回イベントのお尋ね 投稿者:masayuki-ogawa 投稿日:2010/07/02(Fri) 20:47:24 No.1596  
紅梅先生日頃お忙しい中,mailの交信を戴き有難う御座います。丁度梅雨の最中で心身共にお疲れと存じますが,今が我慢のしどころです頑張って下さいネ。私も人生第3ステージに向ってスローに再出発中です。ご安心下さい。
タイトルの件ですが,8/8日(日)公演について下記の内容が判り次第連絡下さい。@場所(最寄の駅)A時刻BイベントタイトルCチケツト代金以上。僅かな友人へ連絡の為に,成功を祈ります。



ぼちぼち快復へ 投稿者:masayuki-ogawa 投稿日:2010/03/29(Mon) 20:35:39 No.1565  
ご迷惑をお掛けしました。退院後体調が優れず未だ療養中ですが,少しづつ快復へ向かって居りますのでご安心下さい。
今度は本格的に自分史を手がけられると楽しみにして居ます
4月井高野桜まつりイベントの応援に行けないのが残念でが,成功をお祈りして居ます。近隣の関係は大切ですので盛大に頑張って下さい。しかし自分の健康には最大のご注意をされ,私の二の舞は踏まないように!



お身体ご自愛下さいね 紅梅 - 2010/07/01(Thu) 23:46:27 No.1593  

今年もあっという間に半年が過ぎ、今日は7月1日!!

日頃は忙しさにかまけなかなかパソコンに向かうことが出来ず、特にogawaさんにはお返事の書き込みが出来ないまま時が経ってしまい本当に失礼いたしました。
お電話やメールでは連絡をさせていただいていたのですが、日頃の体調管理や早い対処のおかげで、以前のように元気なお姿でお会いすることが出来、本当に嬉しく思っております。

ogawaさんは私の卒業した神戸市須磨区にある東須磨小学校の大先輩で、先日は自分史の資料づくりの為に須磨まで行かれ、懐かしい町並みを歩かれたとお聞きしました。

お忙しい事と思いますが、無理をなさらずいつまでもお元気でいらして下さいね。

先月6月16日 新大阪のニューオーサカホテルでの『エジプト大使館・ラガブ文化参事官の講演と晩餐会』でご一緒した時の写真を貼らせていただきます。
素敵なogawaさんご夫妻の写真が撮れていなくて、とても残念ですが、エジプトのラガブ・ミセルヒィ文化参事官です。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso