飛鳥紅梅の掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

新年おめでとうございます 投稿者:紅梅 投稿日:2010/01/14(Thu) 02:01:13 No.1559  

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、
        あらためまして、おめでとうございます。

昨年も皆様のおかげで充実した良い1年を過ごすことが出来、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

掲示板に綴られた『飛鳥紅梅創作日舞』の3年間の活動日記があっさりと消えてしまい、最初は少しショックだったのですが、未来に向かって新たな道を創造し歩んでいく事こそが大切なのだと決意し、今年も頑張って参りたいと思っております。

いつも応援してくださっている皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

1月11日は、『飛鳥紅梅創作日舞 初春 舞初めの会』で楽しく華やかにスタートいたしました。

昨年からお稽古に来られている方も増え、それぞれが一曲ずつ舞を披露し、お料理を頂きながら羽根つきやゲームをして、楽しい一日を過ごしました。

芸術文化は、人の心を豊かにします。
感動の心・感謝の心・あきらめない事・弱い自分に負けない事・人を思いやる心・笑顔の大切さなど、たくさん学びます。

今年も皆様にとって、幸せな良い一年となりますよう、心よりお祈りしております。












あけましておめでとうございます... 投稿者: 投稿日:2010/01/01(Fri) 13:43:19 No.1557   HomePage
紅梅様
 webをケンケンしていましたら、こちらを見つけました。
飛鳥さんのhpなかなか見つからず・・・
何年ぶりでしょうか、私現在奈良に移り住みライフワークにもなりつつある芝居をやっています。hp参照
また寄らせていただきます。交作



あけましておめでとうございま... 紅梅 - 2010/01/13(Wed) 18:54:48 No.1558  

交作先生、ご無沙汰致しております。
元旦早々に書き込んで頂いていましたのに、本当に失礼なことで申し訳ございません。

あらためまして、おめでとうございます。

びっくり致しました!!

近鉄劇場での『ASUKA PRESENTS』公演でお世話になり、15年近く経っているでしょうか?
本当に懐かしく、すぐにホームページを覗かせていただきました。

演劇ユニット『雫』、交作先生らしい、人間味のある素晴らしい舞台活動を展開されておられるのを拝見し、とても幸せな気持ちになりました。

私も2003年に内弟子を独立させていただき、ASUKAの舞台にも出演させていただきながら、自身の舞台活動やお弟子さんのお稽古で毎日を過ごさせて頂いております。

飛鳥峯王先生の元での毎日の生活や、日本舞踊アカデミーASUKAの舞台での貴重な体験、その道一筋に舞台や芸術文化で頑張っておられる先生方との出会いなど、時が経つごとに感謝の気持ちが増しております。

奈良からも、可愛いお弟子さんがお見えになっています。
一度是非行かせて頂きたいと思っております。

ASUKAのホームページは、まだ作成中とうかがっております。
左近家元も、1月の森光子さんと滝沢さんの公演の振付や、奈良遷都1300年のイベント等でほとんど大阪には居られず、本当にお忙しくご活躍されておられます。

これからもまた覗かせていただきます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
本当に、ありがとうございました。




おわび 投稿者:紅梅会 投稿日:2009/11/05(Thu) 19:25:27 No.1554  
いつも飛鳥紅梅創作日舞を応援頂きありがとうございます。

利用しております掲示板の復旧をしましたが、
現在までの内容がすべて消えてしまいました。

今後はブログという形でリニューアルを考えております。
今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。




気合を入れて! 投稿者:笑顔姫 投稿日:2007/02/12(Mon) 11:56:32 No.1553  
トップページでもご照会頂いておりますとおり、18日に住之江区生涯学習ふれあいフェスティバルが開催され、私たち平林教室は「白扇の」と「おてもやん」の2曲で参加の予定でございます。
このフェスティバルは、書道・絵画・手芸・陶芸などの展示発表と、コーラス・バンド演奏・詩吟・太極拳・舞踊などの舞台発表部門からなっており、今年の舞台部門の参加は36チームあります。その中で舞踊関係は、ハワイアンフラダンス・フォークダンスなどありますが、なにしろ「和服姿」での参加は私たちがオンリー・ワン。 スマップのヒット曲で「ナンバーワンにならなくても、もともと特別なオンリー・ワン」というのがありましたけど、私たち、そこではオンリーワンなんです! しかし、だからといって決して「着物姿だけで目立とう」と慢心しているわけではございません。昨年の「悲しい酒」・「荒城の月」の時よりも一年間分の稽古の成果がなければ、遠方より熱心にお稽古に通ってくださる紅梅先生に申し訳が立ちませぬ! 今年は諸事情のため結局4名での舞台となりますので、皆が体調を整えてパワー全開で臨みたいと思っております。 今日のお稽古は、いつにも増して気合を込めて頑張りますので、先生、どうぞ宜しくお願いいたします。



朝の光 投稿者:笑顔姫 投稿日:2007/02/04(Sun) 13:01:20 No.1550  
私、長年大阪に住んでおりながら、中之島の中央公会堂に足を踏み入れたのは昨日が初めてでした!
コキチさんたち toi toi toi Quintett のコンサートの題名「朝の光のクラッシック」通り、レトロな建物の窓から差し込む朝の光が爽やかで、ホールの雰囲気と木管楽器の優しい音色が見事に調和して、ほんとうに気持ちの良い麗しい気分を堪能しました。まさに『早起きは三文の得』。いつもの土曜日よりちょっと早起きして和服に着替え、心うきうきと出かけて良かった! 2番目!!のお目当て、地下のレストランでかの有名なオムライスも賞味することができましたし!
たいへんな混雑ぶりだったレストランですが、ご一緒したSさんがお席を確保してくださったお陰で、私たちは行列に並ばずに着席できて、感謝・感謝です。
久しぶりにゆっくりと紅梅先生とお話が出来たのも嬉しいことでした! 先生の舞踊普及への熱意や飛鳥流の歴史などのお話をお聞きすると「私もがんばろう」という気持ちが湧いてきますね。

コキチさん、「5つのやさしいダンス」を興味深く聴きました。 ポルカってこんなリズムやったん! と、それぞれのリズムの違いを実感して満足・満足。ちょっと教養が高まった気分です、うふふ。 サウンド・オブ・ミュージックなどのおなじみの曲は、勿論楽しかったです。色とりどりのみなさんのドレスも素敵でしたね〜!

ケイさん、お会いできなくて残念でしたが、ボランティアなどでとても頑張っておられることを紅梅先生よりお聞きしましたよ! 育児との両立でお忙しいでしょうけど、ますます頑張ってくださいね。 



Re: 朝の光 コキチ - 2007/02/05(Mon) 09:13:16 No.1551  

ありがとうございました!!
私たちも朝のコンサートは初めての経験だったのですが、
清々しい気分で演奏することが出来ました!
「5つのやさしいダンス」、気に入っていただけましたか♪
あの曲は、世界の有名な舞曲のリズムをユーモアたっぷりに編曲してあるので、演奏している側も思わず体を動かしそうになりながら吹いています。
おとといは、あまりゆっくりご挨拶も出来なかったので、またゆっくりお会いできるのを楽しみにしています☆



Re: 朝の光 紅梅 - 2007/02/09(Fri) 22:19:59 No.1552  

コキチさん、『朝の光のクラシック』お疲れ様でした。
そして大成功おめでとうございます!!

レトロな公会堂に差し込む朝の光の中、若くて魅力一杯のトイ・トイ・トイの皆様のトークと演奏はとても素晴らしかったです!!

「5つのやさしいダンス」も「日本の歌」メドレーも「サウンド・オブ・ミュージック」メドレーも、どれも親しみやすくて、あっと言う間の1時間半でした。
ありがとうございました。 これからも頑張って下さいね!!

笑顔姫さん、Mさん、良かったですね。
良い出会いに感謝!!ですね。

笑顔姫さんの着物姿もとても上品で、着慣れておられるのがよくわかり本当に素敵でした!!
これからも色んな所へ出掛け、芸術文化を楽しみましょうね!!

Sさん、今日写真が届きました。 ありがとうございました。
12日のお稽古日にお渡ししようと思います。
お身体を大切に、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso