飛鳥紅梅の掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ありがとうございました 投稿者:峯彦 投稿日:2006/10/01(Sun) 18:21:27 No.1465  

今日はメルパルクホールでの舞台、無事に終わらせて頂くことができました。
西川さん、さんたさん、スタッフの皆様のご協力のおかげです。またASUKAの妙先輩、住之江教室の皆さんにも応援にかけつけて頂き、本当に嬉しかったです(^^)ありがとうございました。

これからも楽しんで頂ける舞台を創れるように、頑張っていきたいと思います。



Re: ありがとうございました 紅梅 - 2006/10/02(Mon) 09:04:26 No.1468  

『新大阪まつり』子供達は本当に頑張ってくれました。
リハーサルまではどうなる事かと予想がつかず心配でしたが、本番は幕が開くと皆、歓びが体から溢れ出ているように感じました。
立派な大きなホールで照明をいただき、お化粧をし、可愛い着物姿でたくさんの方から拍手をいただき、嬉しくて仕方なかったようです。
実行委員長の『淀川散歩』編集長の佐々木様や協賛の各企業主様、スタッフの皆様はじめ沢山の皆様のお陰でこのようなイベントが可能になったと思います。
雨の中遠くからメルパルクに来ていただいたお客様にも感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。

住之江の皆様は先月平林小学校での敬老会を大成功に終えられ、メルパルクに駆けつけて下さいました。
ありがとうございました。
これからも皆さんと共に、楽しい舞台がもてるように頑張って参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。



楽しかった!! 笑顔姫 - 2006/10/02(Mon) 21:41:52 No.1469  

昨日は『新大阪まつり』に寄せていただき、楽しい半日を過ごしました。
今まで、このホーム・ページの写真でしか知らなかった井高野教室の小さなお仲間と触れ合うことが出来て良かった!!
あふれる笑顔でステージに立ち歌い踊る5人の小さなお嬢ちゃんたち、輝いてましたね〜! そして、可愛らしいだけじゃなくて、それぞれが自分のパートを堂々と踊り、本当にお見事でした! 「孫とばあちゃん」ほども年の離れたお仲間に
刺激されて、住之江の熟女組もますます頑張らなくちゃ!と思いましたよ〜。
午後の部では、バレエや邦楽演奏など、普段はあまり馴染みのない芸術にも触れて、ホールで催されていたフリー・マーケットでちょこっと買い物もして、楽しい半日でした。



京都きものパスポート 投稿者:ケイ 投稿日:2006/09/29(Fri) 15:01:07 No.1463  
今年も京都きものパスポートが始まりましたね〜
http://www.kimono-passport.jp/
去年は行きたいと思いつつ、全く行くことができ
なかったので、今年こそGETするぞ〜〜

着物を着ていくとさまざまな特典が受けられると言う
とってもウレシイパスポートなんですよ〜
(みなさんご存知かもしれませんが・・・)

-----ホームページより------------------
「京都きものパスポート」は、きもの姿で京の秋を満喫してもらうために生まれました。きもの姿でパスポートを呈示すれば、寺院・神社や美術館・博物館、店舗等でさまざまな優待や特典を受けることができます。
また、きものレンタルや着くずれ直しサービス、和装・伝統産業にふれるイベントなど、きものと京都に関わるさまざまな情報を網羅しています。
さあ、この秋は「京都きものパスポート」を携えて、「きものの似合うまち・京都」を心ゆくまで楽しんでみませんか。



Re: 京都きものパスポート 紅梅 - 2006/10/02(Mon) 01:17:11 No.1467  

ケイさん、今日は『新大阪まつり』を楽しみにしていただいていましたのに、子供さんの熱が下がらず大変でしたね。
季節の変わり目でもあり体調を崩す方が多いようです。
どうぞ気を付けてあげてくださいね。

きものパスポートは聞いたことがありますよ〜。
若い方が着物姿で京都を歩くのは、とても素敵ですね。
ケイさんの着物姿、きっと注目されますよ!!
秋桜の咲く10月、私も京都へ行きたいです。
何とか実現したいですね。

また先日のお友達の結婚式でのお祝いの舞、大成功、大好評おめでとうございます。
とても嬉しいことです!!
4日のお稽古日に色々お話しましょうね。
お待ちしております。



新大阪まつり 投稿者:さんた 投稿日:2006/10/01(Sun) 17:11:38 No.1464  
良かったですよ。
 みんな舞台袖で可愛いなあ!とか褒めてましたよ。
 可愛いし感動だったなあ!!!



Re: 新大阪まつり 紅梅 - 2006/10/02(Mon) 00:30:48 No.1466  

さんたさん、今日は本当にお世話になりました。
昨年の『新大阪まつり』がご縁でホームページ作成が実現し、皆様に支えられながら、もうすぐ1年を迎えようとしています。
パソコンを開く事も出来なかった私に色々と教えていただき、何とか書き込みも出来るようになりました。
子供達とお稽古をしていて、無限の可能性と能力の高さを実感しています。
さんたさんから感動のお言葉をいただいた事、とてもとても嬉しいです!!
また頑張って参ります!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。



ケイさん、頑張ってね〜 投稿者:紅梅 投稿日:2006/09/16(Sat) 01:59:52 No.1459  

今日は朝からケイさんのお稽古日でした。

17日にお友達の結婚式で『白扇』を踊られることになり、とても頑張っておられます。
時間の無い中お稽古を重ねられたのがよーく解かり、思わず拍手してしまいました。
『洋』から『和』への変身は、きっと皆さん驚かれることでしょうね。
おめでたい席での初舞台、大成功を祈っております。
ボランティアのお話も含め、これから色んな舞台で踊らせていただき、楽しみながら勉強させていただきましょうね。

ケイさんのお稽古姿、ちょっと公表いたします。



Re: ケイさん、頑張ってね〜 笑顔姫 - 2006/09/17(Sun) 21:52:58 No.1460  

ケイさん、ほんとうに良く頑張ってお稽古してはるんですね〜! 写真の美しいポーズにうっとりしますよ! 今日の結婚式では、もしかすると花嫁さん以上に注目を集めちゃったかもしれませんね!?

私たちは勿論踊りが好きでお稽古をしているわけですから、「お稽古」だけでも楽しいことは楽しい。でもやはり「発表の場」があると楽しさも倍増しますよね。 目標があると励みになるというか、頑張るぞ〜、という気持ちが強くなりますもの。
というわけで、私たち住之江熟女組の目の前の目標は明日の敬老会なのですが、台風13号の進路が気になるところです。もし暴風警報が発令されたら中止になってしまいますので、
今回ばっかりは笑い飛ばすわけにはいきませんのです!
警報が出ないことを祈って、明日は紅梅先生のお言葉『自信を持って、女優さんになったつもりで』を合言葉にして、皆で頑張ります!! 




Re: ケイさん、頑張ってね〜 ケイ - 2006/09/19(Tue) 10:10:13 No.1461  

無事に終了しました!
開始前にリハーサルをさせていただいたのですが、
8年ぶりに人前で踊るうえに初めての日本舞踊、
緊張して手が震えそうな程でしたので、「ダメかな」と
思っていたのですが本番、いざ名前を呼ばれて曲が
始まった瞬間に心拍数が平常に(笑

自分でもビックリするほど緊張せず、むしろ楽しかったです。

親族や友人、ホテルの方にもほめて頂き、自信もつきましたので
これから、もっともっと沢山踊って行きたいと思いました。
丁寧な紅梅先生のご指導のお陰です〜〜〜
ありがとうございました!!



Re: ケイさん、頑張ってね〜 笑顔姫 - 2006/09/20(Wed) 12:32:50 No.1462  

ケイさん、 初舞台の大成功、よかったですね!! おめでとう!! 盛大な拍手を浴びて微笑んでいるケイさんの姿が目に浮かびますょ。 緊張せずに楽しんで踊れた、ということは、きっとお稽古を十二分に積んだ賜物でしょうね。 これからも沢山お稽古して、素敵な発表の機会も沢山ありますように!

敬老の日は心配していた台風の影響もなく、私たちの踊りを多くの方々に楽しんで頂くことができました。 まだまだ未熟な私たちですが、このような胸弾む機会に恵まれて感謝の気持ちで一杯です。 紅梅先生、これからもどうぞ宜しくご指導下さいますようお願いいたします。

新郎・新婦とケイさんの写真、素敵ですね〜、豪華ですね〜!  すご〜く長身な新郎さんですね!!





9月9日敬老会 投稿者:峯彦 投稿日:2006/09/09(Sat) 22:56:17 No.1455  

本日は北中島小学校での敬老会、本当にお疲れ様でした。
柚月ちゃん、佳奈ちゃん、科乃ちゃん、和江ちゃん、奈星ちゃん、美羽ちゃん、良江ちゃん、咲月ちゃんが出演してくれ、8人揃っての紙人形はとても豪華で、可愛らしさがいっぱい出ておりました。
良江ちゃん、咲月ちゃんの初舞台もお姉ちゃん達のリードで助けられ、無事に拍手を頂ける事ができました。
これからもみんな仲良く助け合い、親子共々成長していきましょう。
本当にありがとうございました。



Re: 9月9日敬老会 笑顔姫 - 2006/09/12(Tue) 17:13:43 No.1456  

よかったですね〜、敬老会!! 大成功だったのですね!
トップ・ページ、8人がずらり並んで本当に豪華です。
可愛らしいだけじゃなくて、みんなしっかりとポーズを決めて堂々たる姿ですね。拍手の音が聞こえてくるようです!

さあ、次は私たち熟女組。18日には5人が心を合わせ、敬老の気持ちをこめて、笑顔も忘れずに踊れるよう頑張りま〜〜す!



Re: 9月9日敬老会 紅梅 - 2006/09/12(Tue) 19:11:04 No.1457  

暑い一日でしたが無事終わり、たくさんの皆様に喜んでいただくことが出来てホッとしております。
紹介して下さった作曲家のY先生や関係者の皆様、お母様方ありがとうございました。

東淀川区の井高野小学校では、敬老会やクリスマスピースコンサート等、2〜3年前から出演させていただくようになり、日本舞踊だけでなくお芝居をしたり朗読をしたりと、色んな作品に挑戦して頑張って参りましたが、淀川区の北中島小学校では初めての出演でもあり、私自身少々プレッシャーを感じながら本番を迎えました。

6月からお稽古を始めたばかりの3歳の咲月ちゃんや良江ちゃんは初舞台でもあり、ちゃんと本番だということを理解して舞台にたってくれるのかと心配しておりましたが、お姉ちゃん達の優しいリードが光っていましたね!!・・・ありがとう。

『一生懸命頑張ること!』『感謝の心で踊ること!』『笑顔で楽しく!!』と合言葉のように言っていた事が、舞台にしっかり現れ、関係者の皆様や、参加された皆様に伝わり喜んでいただくことができたと思います。
子供たち〜〜、本当にありがとう〜!!

10月1日は5歳と3歳の5人で、大きな大きなメルパルクの舞台で踊ることになっていますが、頑張りましょうね。
皆様、応援してくださいね〜。


昨夜は住之江区の平林小学校で18日に本番を迎える「敬老会」の最後のお稽古でした。
一人一人の一生懸命と役作りへの挑戦が伝わり、『楽しんでいただける!!』と確信致しました。
笑顔姫さん、自信を持って頑張って下さいね!!
女優さんになったつもりで、個性を発揮し、表現することの楽しさ、素晴らしさを味わって下さい。
大成功を祈っております。
皆様に宜しくお伝えくださいね。



Re: 9月9日敬老会 紅梅 - 2006/09/16(Sat) 00:34:08 No.1458  

『お月様の願い』朗読の写真をいただきましたので1枚・・・

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso