飛鳥紅梅の掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

癒されています〜 投稿者:紅梅 投稿日:2006/09/06(Wed) 12:04:22 No.1453  
マーキー大台さんの愛を感じる鳥サンたちの写真・・・
笑顔姫さんの味のある大阪弁の楽しく鋭い言葉・・・
いつもこの掲示板を優しく見守って下さっているさんたさん・・・そしてケイさんや峯彦さん、ありがとうございます。

忙しい毎日の中で、このページを開いた瞬間『ホッ・・』とし、癒されているのを感じます。

そろそろ私の大好きなコスモスの季節!!
今年こそコスモスに囲まれ幸せを満喫しに出かけた〜〜い!!と思っているのですが・・・・
良いとこご存知ですか〜?
コスモスの写真、待っていまーす。

笑顔姫さん、
自主練お疲れ様でした。
来週楽しみに行かせていただきます。
「河内男節」「悲しい酒」「荒城の月」3曲頑張って下さいね。



Re: 癒されています〜 笑顔姫 - 2006/09/07(Thu) 12:44:25 No.1454  

紅梅先生 有難うございます。 平林の敬老会をトップ・ページに紹介いただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら!!
敬老の日の集いには地域のお年寄りは勿論、町会役員やボランティアの方々など多くの人が参加しますので、私たちの生涯学習活動の様子を披露する絶好のチャンスです。 張り切って3曲踊り、出来るならば新会員募集のための機会にもなるといいな、と欲張っている熟女組です!

コスモスって、なぜだか郷愁をさそう響きです。秋になると故郷の原っぱにポツリポツリと咲いていた・・・。 可憐な?少女だった頃の自分の姿を連想して、ちょっぴりセンチメンタルな気分。 そうです、今では厚かましき熟女にも
穢れなき少女時代があったのでございます! (ほんまかいな?!)

山口百恵さんが歌った「秋桜」も大好きな曲のひとつです。いつの日か紅梅先生に振り付けをしていただいて、踊ってみたいな〜! なんて またまた欲張るワタクシです。



笑顔姫 さん、紅梅さん! 投稿者:マーキー大台 投稿日:2006/09/02(Sat) 22:40:40 No.1448  

台風が・・ですか・・大阪はいつも避けられるから大丈夫と思いますが・・
甘いかな・・?もし来たら、笑顔姫さん!笑い飛ばして下さいまし〜〜〜
がはは・・失礼致しました・・・

紅梅 さん、ほんまですね!
忙しい人程、時間を上手に使って楽しんでますよね!!
僕も・・・頑張りますでぇ〜〜〜〜

水辺の鳥・・見に行って下さいね、でも身近な鳥も見て上げて下さい。
それなりに感動も有るかも・・・
鳩、スズメ、カラス・・・意外の鳥を探して見て下さい・・笑
結構、沢山見つかるかも・・・



Re: 笑顔姫 さん、紅梅さん! さんた - 2006/09/03(Sun) 15:55:07 No.1449  

今日も仕事中にPCしています。
 カワセミを見つけるのって難しそうです。そばには寄って来ないし。
 小さいし。僕もマーキーさんに「あそこにいるで!」って教えてもらいました。
 かわいい鳥です。色もきれいな鳥です。
ヤマセミもいるらしいが、見たことありません。
 僕の見るのは普通のクマゼミやミンミンゼミ!(笑)



Re: 笑顔姫 さん、紅梅さん! 紅梅 - 2006/09/03(Sun) 19:20:43 No.1450  

体長17センチ、スズメ程の小さな体で頭が大きく嘴が長いカワセミさん・・・
宝石の『翡翠』はこの鳥の色に由来して名付けられたそうですね。
『翡翠』と書いて、「ヒスイ」とも「カワセミ」とも読むそうです。(知らなかった〜〜)

繁殖期には、雄が雌に「餌」をプレゼントする『求愛給餌』が見られるとか・・・

ちょっと羨ましく思っている私で〜〜す(笑)



Re: 笑顔姫 さん、紅梅さん! マーキー大台 - 2006/09/03(Sun) 22:20:21 No.1451  

紅梅 さん、恐れいりました! 参りました・・
良くご存知ですね!  嬉しです!!

求愛の時期はもう終わりました、これもまた人間以上に厳しいようです・・笑
魚をプレゼントしても食べてくれなければ・・・・破談・・ガハハh・・
♀の気持ち次第・・・涙・・涙・・・
ハラハラしながら、見守ってましたよぉ〜〜〜
と・・思えば・・♂の取り合いの♀のバトルも・・・
ああ・・・

今夜は、久々に僕の好きなメジロちゃん貼って帰ります・・・笑



Re: 笑顔姫 さん、紅梅さん! 笑顔姫 - 2006/09/05(Tue) 09:31:22 No.1452  

メジロ可愛いですぅ〜! 前にも書きましたが、クリクリした目玉がいかにも「やんちゃ坊主」に見えて大好きですワ!

カワセミの『求愛給餌』って初耳でした! 人間界ならさしずめグッチやヴィトンのバッグってとこでしょうか。 ここで『釣った魚に餌はやらない』という言葉を連想した私はひねくれ者かしらん?
求愛したり・逃げられたり・追っかけたり・破談になったりと、♂♀間のバトルは尽きないのでありますね!! 人間も鳥も、そのへんの事情は同じみたいですね?

敬老会まであと2週間。 昨夜は4名参加で自主練習いたしました。 衣装の段取りもついて一安心です。あとは11日に先生から最終チェックをして頂き本番に臨みます。どうぞよろしくお願いいたします。

台風12号は大きく進路を変えたようで安心しました。
(近づいたら笑い飛ばしてやろうと待ち構えていたけど〜〜〜 笑)
でも、まだまだ台風のシーズン中ですから、気象ニュースから目が離せませんね。



ご無沙汰してました・・ 投稿者:マーキー大台 投稿日:2006/09/01(Fri) 20:26:51 No.1445  

残念ながら・・・元気ハツラツですよぉ〜〜〜!笑
夏バテも無しですね・・・

今夜も・・懲りずにカワちゃん貼りますネ・・
ガハハハ・・・



Re: ご無沙汰してました・・ 笑顔姫 - 2006/09/02(Sat) 09:05:36 No.1446  

マーキー大台さん、お元気そうでなによりです!

このカワちゃん、いつもと違ってワイルドな雰囲気の写真ですね。 風が強かったのでしょうか? 吹き飛ばされないように足をしっかり踏ん張っているみたい。後ろの池もちょっと波立っているように見えますよ〜。

強風といえば、台風12号が日本に向かっているようですね。 猛烈な勢力ということですから恐ろしいです!! 
どうか進路を変えてほしいものです!



Re: ご無沙汰してました・・ 紅梅 - 2006/09/02(Sat) 15:51:48 No.1447  

久しぶりにカワセミさんの姿を見ることができました。

『渓流の宝石』と呼ばれ、とても人気のある魅力的な鳥なのですね。
マーキー大台さんのおかげで、世界が広がりました!!
一度水辺の鳥さんを眺めに?行きたいな・・・

笑顔姫さん、
敬老会に向けてお稽古頑張って下さいね。

音を流し、体を動かしてお稽古するための時間をつくるのは大変ですが
忙しい方程与えられた時間を上手に使い、人生を楽しんでおられるように思います。

さぁ、私も頑張ろう〜〜っと!!




竹取物語 投稿者:笑顔姫 投稿日:2006/08/31(Thu) 17:29:10 No.1442  
乗鞍岳に六甲、と聞いただけで涼しそうですね〜!!
それにしても、乗鞍は8月でも「寒い」とは驚きです。

私のお盆休みは、主人の実家で「嫁さん稼業」に励んで参りました。この歳になっても「良いお嫁さん」するのはシンドイもんです。ですから、正確には「盆休み」とは言えませんよね、「盆働き」とでも言いましょうか?・・ 涙・涙

それはさておき、読売新聞を購読しているのですが、毎週水曜日に「読売ファミリー」という生活情報紙も配達されるのです。 その、昨日の「読売ファミリー」を何気なくながめていたら、日本舞踊アカデミーASUKAの12月公演「竹取物語」が写真入りで載っているのを発見しまして嬉しくなりました。説明に『・・・今回、歌舞伎の市川右近さんの演出を取り入れ、新しい風を吹き込みます』とも書かれているのを読んで、12月が待ち遠し〜〜い気分です!!

暑い暑いといっても明日から9月。 朝夕は幾分しのぎやすくなってきましたね。 小中学生の子供さんがおられるご家庭では、今日あたり宿題の総点検に忙しいかも知れませんね? 
夏バテを振り払って、元気に秋を迎えましょう!



Re: 竹取物語 紅梅 - 2006/08/31(Thu) 22:14:34 No.1443  

そうですよねぇ・・・昔はお盆には親戚が集まりお墓参りに行ったり・・・
お盆だけは会社も商店もお休みでしたよね。
笑顔姫さんのような素敵な奥様を持つだんな様は、幸せですね!
そのだんな様も優しくて素敵な方ですけど・・・ねっ。

12月の「竹取物語」は本当に素晴らしい作品ですので楽しみにしていて下さいね。

いよいよ9月!!
9日には淀川区の北中島小学校の敬老会で子供達が出演させていただきます。
一生懸命、仲良く楽しく踊らせていただき、喜んでいただければ嬉しいなと思っております。
18日は住之江区の平林小学校で敬老会本番ですね。
皆さんで心を一つに踊りを楽しみ精一杯自分を表現して下さいね。
とても楽しみです!!  頑張りましょうね〜!!

さんたさーん!!
羊さんの写真、誉めていただいてすごーく嬉しいです!!
朝からとてもハッピーでした。
嬉しいので六甲での写真、もう1枚貼らせていただきまーす。




Re: 竹取物語 笑顔姫 - 2006/09/01(Fri) 18:09:41 No.1444  

「会社も商店もお盆休みを取るのに、主婦業には休みがない!!」と亭主にブツブツ文句ばかり言っているワタクシなんです! 紅梅先生が目にされている私達夫婦像は、他でもない『表向きの顔』でありまして、裏では壮絶な夫婦間バトルがあったりして??? 笑

本当にいよいよ9月、敬老会のシーズンです。 
北中島小学校では一足早く敬老会が催されるのですね。子供さんたちの可愛らしい踊りは参加者の皆さんの心を和ませることでしょう!! みなさん、素敵な踊りをご披露して沢山の拍手もらってくださいね! 住之江のおばさんたちもがんばりますよー!!

今日は予想以上に涼しい一日でしたね。六甲あたりではもう秋の気配が漂っているのでしょうか・・。



久しぶりに来たら。 投稿者:さんた 投稿日:2006/08/28(Mon) 18:06:29 No.1439  

この前8月始めに乗鞍岳に行ったときの写真です。。
 この日は寒くて。。。台風も来ていて。。
視界が悪かった。。
 でも気持ちいい。。。。



Re: 久しぶりに来たら。 紅梅 - 2006/08/31(Thu) 00:21:42 No.1440  

IP電話の接続を触っていたらインターネットの接続が出来なくなってしまい、しばらく掲示板をみることが出来ませんでした。

さんたさんは良い所へ行かれていたのですねぇ。
別世界ですね!!羨ましいです!!

私も今年初めてお盆休みをとりました。
六甲牧場へ行ってきました。
すごーく近場ですが、やはり涼しくて気持ち良かったです。
羊さん、やぎさん、牛さんに癒されてきました。

皆さんはいかがでしたか?



Re: 久しぶりに来たら。 さんた - 2006/08/31(Thu) 08:44:32 No.1441  

奇麗に撮れている!
 羊さん。。。六甲も涼しいでしょうね!
2、3年行ってないけど。。。
 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso