飛鳥紅梅の掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

今夜は 投稿者:マーキー大台 投稿日:2006/07/21(Fri) 22:31:19 No.1420  

チョウで・・・どうでチョウ??
ガハハハ・・・



Re: 今夜は 紅梅 - 2006/07/22(Sat) 17:40:47 No.1421  

数十年ぶりともいわれる長雨と豪雨で、痛ましい被害がたくさん出てしまいました。自然破壊、環境破壊を繰り返す私たちへの大きな警告でしょうか・・・本当に胸が痛いです・・
小動物達もきっと、生命を守るために必死の毎日だったのでしょうね。今日は久しぶりのお天気!羽を休め食物を確保して、まだ続く梅雨を乗り切ってね!!


さて先週7月16日は住之江のメンバーと共に、神戸の飛鳥貞峯さんの「浴衣まつり」に行かせて頂きました。
終演までどなたも帰られる方がないほど楽しい曲が続き、一日幸せな時間を過ごさせていただきました。御宗家の飛鳥峯王先生も駆けつけて下さり、演目の途中で『宴』(北島三郎さん)を踊って下さり、会場からは感動と歓びで大きな拍手がわきました。
いつも舞台脇から見せていただいていた曲ですが、あらためて客席から見せていただいたのは初めてで、やはり涙があふれ胸が一杯になりました。
また貞峯さんの『一剣』の舞台は、豊かな人間性と芸の大きさをしっかりと感じました。
歌や踊りで人に感動の心を与えるというのは本当に素晴らしいことですね。
また名取りの皆さんを中心にお弟子さん方の仲の良さ、それぞれの個性や生き様が60曲の舞台を彩り、輝きを放っているのを感じました。本当に良かったです!!
いつか私たちもこんな楽しい会が開けるように頑張りたいですね。

貞峯さんを囲んでの、記念の1枚です。



Re: 今夜は 笑顔姫 - 2006/07/24(Mon) 00:09:06 No.1422  

本当にこの大雨はいつまで続くのでしょうか。あちらこちらで
大きな被害が出ているようで、被害を受けられた方々には本当にお気の毒なことです。
これほど科学技術が進んだ世の中になっても、大自然の大きな力の前にはなす術もないのですから、私達人間はもっともっと謙虚にならなければいけないのでしょうね。 暑いといっては冷房、寒いといっては暖房。1年・12ヶ月のうちの10ヶ月くらいはエアコンのお世話になるような現代の生活ぶりは、まさに環境破壊に直結していますよね。便利な生活のツケは大きいです。

先週の「浴衣まつり」は本当に楽しませて頂きました。
出演者の皆様の素晴らしい舞台に見とれて、60曲があっという間に終わったように感じました。 また、思いもよらず御宗家飛鳥峯王先生の『宴』を拝見出来ましたことは本当にしあわせなことでした。感激で胸がふるえるような経験をさせていただき、「感謝」以外に言葉が見当たりません。
出演者の方々と客席が一体となったような和やかな雰囲気の「浴衣まつり」を存分に楽しんだ良き一日、そして、
私達も頑張ってお稽古続けていつかこのような舞台を!と思った一日でもありました。

紅梅先生、明日はまた生憎の雨模様ですが、お稽古よろしくお願い致します!!



掲示板の修正 投稿者:さんた 投稿日:2006/07/18(Tue) 19:25:21 No.1418  
こんばんは!ご無沙汰です。
 変わらないように見えますが、掲示板を修正しています。
管理画面が少し違いますが、ほとんどおなじです。
外国からの自動書き込みはこれで削除されます。
 管理画面からはどれだけ書き込まれたかのデータは残っていますが。
これで、海外からの書き込みは無し!です(良かった。。。)
これでまだ掲示板荒らされたら。。。もうアカン!(笑)

投稿されるかたは今までと変わりないかな?。。。



Re: 掲示板の修正 紅梅 - 2006/07/18(Tue) 21:32:03 No.1419  

さんたさん、いつもいつもすみません・・・
大変な作業なのでしょうね。
大元で処理していただければいいですのにね。
本当にありがとうございます。
いつも見守っていただき心強いです。
皆さんと共に、良い掲示板になるよう頑張って参りまーす。




無題 投稿者:ケイ 投稿日:2006/07/04(Tue) 12:01 No.1397  
見ました!!
バッチリ録画してみましたよ!

紅梅先生も映ってましたね〜〜
皆さん本当に人柄のよさが滲み出てました。

広いお稽古場にも感動です☆
いつかお伺いできる日を夢見て・・・



Re: 無題 ケイ - 2006/07/04(Tue) 12:02 No.1398  

あ、紅梅先生に返信するつもりが
新規の書き込みになってしまいました。。。

ボケボケですね〜(涙



ケイさん、お願!! 笑顔姫 - 2006/07/04(Tue) 13:39 No.1399  

ケイさんのボケボケなんて可愛らしいもんです!!
実は私、昨日、大・大・ボケ・ボケ やらかしました。
テレビの録画に失敗したんです。 涙・涙
あれほど楽しみにしていて、予約の確認もしたのに、なんたること。 外出先から自転車すっとばして帰宅したけど、家に着いたのが7時40分で、時すでに遅し。 え〜ん。
熟女組のだれかが録画していてくれたことを祈りながら、昨夜は早々とフテ寝しました。
もし、熟女組に録画がない場合には、どうか・どうか ケイさんのをお貸し願えないでしょうか?? 



笑顔姫さん!! 紅梅 - 2006/07/06(Thu) 00:26 No.1404  

気を落とさないでっ!
7時からのスタートで、右近さんのコーナーは8時25分頃からだったのですが、私も録画は出来ませんでした〜
いつもの飛鳥ファミリーが紹介されていましたので、みなさんにも是非見て頂きたいと思っていますので、
録画されました方、どうぞよろしくお願い致します。

雨が続きすっきりしない毎日ですが、ケイさん、体調を崩さないように気をつけて下さいね。
笑顔姫さん、そして皆様、元気に夏をむかえましょう〜〜



有難うございます!! 笑顔姫 - 2006/07/06(Thu) 11:22 No.1406  

紅梅先生、有難うございます!!
私のショック
@ チャンネル、11を19と間違えて録画予約した。
A 新聞のテレビ欄を見て、右近さんのコーナーは2番目と思  いこんでいたため「もう終わった」とガックリしてテレ  ビを消してしまった。 
いつもにも増して、大ボケボケの私です・・・ 涙

でも! ご安心下さい!!  今、松田さんに連絡したところ、彼女がしっかり録画していてくれました・・良かったぁ!! 

ケイさん、という訳で、熟女組にも録画がありました!!

ご心配おかけしました、すみませ〜ん。 



Re: 無題 まさきまま - 2006/07/07(Fri) 11:18 No.1409  

私も拝見しました!!
ばっちり録画も出来ましたので、ダビングできますよ〜(^^)v

紅梅先生もばっちり写っておられて、うれしくなりました。
本当にすばらしいお稽古場ですね〜(*^_^*)



Re: 紅梅先生、笑顔姫さん ケイ - 2006/07/11(Tue) 16:00 No.1410  

返信遅くなって申し訳ございません。

ダビングOKで〜す☆
必要ならおっしゃってください!

ビデオでもDVDでもいけますっ



今夜9時から 投稿者:紅梅 投稿日:2006/07/06(Thu) 18:58 No.1407  
読売テレビ『新 どっちの料理ショー』ですね。
市川右近さんが出演されていますので、お時間のある方は是非御覧下さいね。
右近さんの舞台は本当にかっこいいですよ!
普段から周りの方への心配りは、私達には真似が出来ないほど行き届いておられ、ファンの方をとても大切にされています。
ゆずぴぃさんもきっとそんな魅力をいっぱいご存知なんだと思います。
東京では、7月は歌舞伎座、8月は恵比寿ガーデン・ホールで朗読劇があるのですね。
このホームページのリンクに右近さんのページがありますので、大阪の皆様も是非御覧下さいね〜。



今晩わ〜〜 投稿者:マーキー大台 投稿日:2006/07/05(Wed) 20:01 No.1400  

今夜は、アゲハですわ・・・
たまには鳥で無い物も・・・笑



もう一枚 マーキー大台 - 2006/07/05(Wed) 20:03 No.1401  

可愛い蝶・・・
名前は・・忘れました・・・アハハハ・・



Re: 今晩わ〜〜 笑顔姫 - 2006/07/05(Wed) 21:06 No.1402  

マーキー大台さん こんばんわ〜!

今日は朝から一日中、物騒な「飛び物」の話題ばかりで
ゲンナリしてたけど、綺麗なアゲハ蝶と可愛い名無し蝶の
写真見て和みました。 笑・笑  ありがとぅ〜〜〜!



Re: 今晩わ〜〜 紅梅 - 2006/07/06(Thu) 01:27 No.1405  

掲示板を見てビックリ!!
今日買い物の帰りに、道端で飛べなくてバタバタしながらもがいているアゲハ蝶に出会いました。
気になって自転車を止めて見ると、羽の片方が半分なくて、それでも一生懸命飛ぼうとして地面を転げまわっているようすでした。
どうしてあげるのがいいのかわからず、とりあえず人目のつかないたくさんの葉っぱの上に移動させたものの、ずっと気になっていました。
帰り道何度かアゲハ蝶を見たのですが、マーキー大台さんの写真は美しくて生命の神秘を感じます・・・
ありがとうございます〜!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso