飛鳥紅梅の掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

お知らせ 投稿者:紅梅会 投稿日:2006/05/30(Tue) 23:21 No.1316  
ホームページの更新に伴い、多少見にくい点、変更が多くなりますことをお許し下さいませ。



親睦会の件 投稿者:ケイ 投稿日:2006/05/29(Mon) 19:40 No.1308  
先生に何の確認もせず、親睦会を企画してしまい
申し訳ありません。。。

今年、日本舞踊を始めたばかりでよく分かっておらず、
舞踊家さん方が『洋舞のジャンルの違い』が
よくわからないのと同じように、
大衆演劇と日本舞踊との区別さえついておりません(笑

今まで、ストリートダンスの世界(道端で踊っている人)
に属しておりましたから、練習場所を探して
営業後のビルの敷地に入って警備員に怒鳴られるという
ダンス生活でしたし・・・(苦笑)

みなさんの都合も聞かずに勝手に計画してしまい
スイマセンでした。。。

また次は飲み会でも企画しますので、
その際は皆さんご参加くださいませませ♪



Re: 親睦会の件 紅梅 - 2006/05/29(Mon) 22:17 No.1310  

ケイさん、こちらの方こそごめんなさいね。
もっと具体的にスケジュールをお話しておけばよかったのに、お手間をおかけしてしまいました。
ミュージカル『大和川物語』の学校公演の資料もありがとうございました。
前列のブルーの着物の男性の後ろで踊っているのが私です。
このシーンは民衆の踊りで、日本舞踊とは違います。
ストリートダンスに近いかも?知れません。
私にもまだまだわからない事や知らない事、勉強しなくてはいけない事等沢山ありますが、
私の知っていることは全部学んでいただけたらと思っております。
次回のお稽古のときには、ストリートダンスのことも教えてくださいね。
またみんなで楽しく学び、遊び、ご馳走がいただける親睦会を企画しましょう!
ケイさん、笑顔姫さん、これまで以上に宜しくお願い致します。



我が家の居候 投稿者:笑顔姫 投稿日:2006/05/25(Thu) 11:57 No.1289  

ウチの居候をご紹介したいのですが、うまく貼れるか
どうか自信ないのです・・・・写真を拡大したり
切り抜いたり・・・は、始めてのトライなものですから。
ともかく、やってみます。 ゴー!!



Re: 我が家の居候 笑顔姫 - 2006/05/25(Thu) 12:29 No.1290  

ワオゥ! 無事upできました。
マーキー大台さんの可憐なカワちゃんに比べると、見るも無残な写真ですが、
この鳥さんたち(4羽くらい)、毎年我家の軒先(というか、天井裏というか)に巣を作って子育てしてはるんです。
この時期、雛たちもかなり大きく育っているようで、チチチッと鳴く声も大きくなって喧しいです。
親鳥は、鳩とツバメの中間くらいの大きさで、嘴は黄色、目のあたりと尻尾(人間でいえば、お尻のあたりかな)の一部が白くて、ギャー・ギャーと鳴きます。
親はギャー・ギャー、雛はチッチキチーと、うるさいです!
それに加えて、彼等は、彼等自身が家主で、私のことを居候だと思っているらしくて、私が窓から顔を出して軒下を見ると、
さらに大声で鳴いて、私を威嚇します。 ナンギな奴等なんですけど、ちょっと愛着も沸いてきて、何という名の奴等かな?
と思ったりもしてます (笑)



Re: 我が家の居候 マーキー大台 - 2006/05/25(Thu) 21:50 No.1293  

撮りましたね〜〜!笑
おめでとう〜〜!
この子は、ムクドリさんです、この時期にはあちこちで見られますよ。
でも、家主さんとは・・凄い!笑
子育て・・手伝ってあげてネ!!ガハハハ・・・



Re: 我が家の居候 ケイ - 2006/05/26(Fri) 03:40 No.1295  

笑顔姫さん、

「チッチキチー」で爆笑!!!!!

本当に表現が上手ですよね〜紅梅先生もいつも
感心されてらっしゃいます。

うちの子(2歳)がイキナリ、
「ちっちちちーーーー!!!」と
親指を立てていたのを思い出しました。
(ちょっと間違ってる)

今は、「猫ひろしっ」と言うと「ニ"ャーーー!!」も
言ってくれます・・・


こ・・・こんなはずでは。
母は育て方を間違っているやも知れません。。。涙



Re: 我が家の居候 笑顔姫 - 2006/05/26(Fri) 09:04 No.1297  

ケイさん、
お子さんたちにとって、ケイさんはとっても素敵な「母」。
書き込みの端々から、親子の暖かな触れ合いが感じ取れますもん!(この点、熟女の感が外れることはおまへんヮ・・)

マーキー大台さん、
有難う!! ムクドリなんですね! 
子育て、手伝ってあげたいけど、どうも彼等が私のことを
嫌っているみたいだから・・・。 笑
きっと、「むくつけき人間め!」と思っているのでしょう!



Re: 我が家の居候 紅梅 - 2006/05/29(Mon) 01:04 No.1305  

居候は、ムクドリさんだったのですね。
きっと笑顔姫さんの優しさを知っていて、『この家にしよう!』と決めたのではないでしょうか?

そうそう!
鳥さん達の可愛いさを紹介して下さっているマーキー大台さん!!
ふぉとコンテスト『入選』、おめでとうございます!!
釣り人のすぐ横で、釣れるのをじっと見つめているサギさんの写真、いいですねえ〜。
実は昨日高槻へ行った時に、田んぼの真中にたたずむサギさんに出会い、カメラを向けたのですが、すごく遠くてうまく撮れませんでした。
本当にすごいですね!!
貼って頂ければ嬉しいのですが、贅沢ですよね?



はじめまして(*^_^*) 投稿者:まさきまま 投稿日:2006/05/25(Thu) 20:52 No.1292  
はじめまして(#^.^#)
5月から紅梅先生に踊りを教わる事になりました。
みなさんよろしくお願いいたしますm(__)m
明日のお買い物、ご一緒したかったのですが、
予定が入っていて、残念ながら行かれません(;。;)
次の機会には是非ご一緒させて下さいね♪



Re: はじめまして(*^_^*) ケイ - 2006/05/26(Fri) 03:35 No.1294  

はじめまして。

あっ、明日の大進さん私も行きます〜
まさきままさん、お会いしたかったです。


明日、桔梗さんとお会いできるのも楽しみです。
踊りを始めて、いろんな人と知り合うことができて
毎日楽しくて♪
頑張って「白扇の」をマスターしなくては☆



Re: はじめまして(*^_^*) 笑顔姫 - 2006/05/26(Fri) 09:36 No.1299  

まさきままさん、はじめまして!
よろしくお願いいたします、ねっ !!

「大進」さんで、私も一度買い物したことありますが、
店員さんもあまり押し付けがましくなかったし、
わりと良い感じでしたよ。



Re: はじめまして(*^_^*) 紅梅 - 2006/05/28(Sun) 23:50 No.1304  

まさきままさん、書き込みありがとうございます。
皆さんとても良い方ばかりですので、安心してお稽古にいらして下さいね。
「桜梅桃李」自分らしく輝いて過ごせるように、お互いに磨きあい、励ましあいながら、仲良く頑張っていきましょうね。
どうぞ宜しくお願い致します。



大和川物語 投稿者:ケイ 投稿日:2006/05/26(Fri) 03:57 No.1296  
ASUKAが柏原市で小学生向けに公演をしている
『大和川物語』が紹介されていました。
http://www.yamato.kkr.mlit.go.jp/YKNET/press/levee/48/rss.html

自分の地域のことを文字や学校だけでななく、
ミュージカルとして観ると、当時の情景や
感情などがリアルに伝わってくるでしょうし、
日本の伝統芸能である「日本舞踊」を味わうことが
できるなんて、本当にすばらしいと思います。

もっともっと、他の市でもこのようなことが
行われていけばいいのになぁと思いました。



Re: 大和川物語 笑顔姫 - 2006/05/26(Fri) 09:26 No.1298  

いつも良いニュースをゲットするケイさんの情報収集能力は凄い!! 

『ちゃんこ劇場ツアー』も、話が具体化したら是非知らせて下さいね、 ヨロシク!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso