飛鳥紅梅の掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

今日は 投稿者:マーキー大台 投稿日:2006/05/23(Tue) 19:08 No.1286  

久しぶりに、カワちゃんに会えました!
メッチャ!嬉しい〜〜〜〜!
でも1分位だけ・・・寂しい〜〜〜!



昨日は 投稿者:マーキー大台 投稿日:2006/05/17(Wed) 19:49 No.1282  

僕のハンドルネームで有る大台ケ原に行って来ました〜〜〜
雨だったけど最高に気持ち良くて・・山から元気頂いて帰って来ました〜〜笑



Re: 昨日は 笑顔姫 - 2006/05/18(Thu) 13:52 No.1283  

雲がたなびいてますね! 
大きく拡大して、写真を見ながら深呼吸したら
私も「元気のおすそ分け」もらった気分になりましたよ!

しかし、↓の毛むくじゃらの写真とワン・セットで見ると
まるで仙人が山から下りてきたところ、みたいですナ  笑



Re: 昨日は マーキー大台 - 2006/05/18(Thu) 22:21 No.1284  

笑顔姫さん!ワンセットでと思いついたのが素晴らしいと思います!!!!
良い感性を持ってはると、羨ましい〜〜〜〜です!!

僕のしょうもない写真で元気出てくれたなら、僕は幸せです〜〜〜〜!!
ありがとう!



テレてますよ 笑顔姫 - 2006/05/19(Fri) 14:15 No.1285  

マーキー大台さん、こちらこそ有難うございます。
癒しあり・感動あり・笑いもあり!!の マーキーさんの写真をいつも楽しみにしてますよ〜!

「ワンセット」の件は、このページを開いたら、必然的に2枚が一緒に目に飛び込んできただけなんですよ。
だから、「良い感性」なんて言われて、テレテレボウズになってます 笑 (でも、嬉しいで〜〜〜〜す!)



さんたさん! 投稿者:マーキー大台 投稿日:2006/05/12(Fri) 19:14 No.1277  

乾杯の音頭は良いけど・・・暗いなぁ〜〜〜笑
パ〜〜〜〜〜〜〜っと、明るく行きましょう〜〜〜!
パ〜〜〜〜っと・・・ガハハハハ・・・



Re: さんたさん! さんた - 2006/05/12(Fri) 22:17 No.1278  

ほんまやね!
次回はエレキでもならしながら、録音します。。。
 ここ2日間、かなり勉強した。
まだ、このページでは設定していないけど、
もし、日本語で(無修正とか出合い系)とかのキーワードを入れたら自動で消えるようにできるようになった。
  これは自己満足のはなしだけど。。(笑)



不思議な写真 笑顔姫 - 2006/05/13(Sat) 21:18 No.1279  

エレキね〜! ベンチャーズはまだ健在みたいだから、
では次回は、テケテケテケ・・・・の伴奏でお願します 笑

今回のマーキー大台さんの写真は摩訶不思議ですヮ!
新種の鳥かと思ったけど、拡大したら違ってたし・・・?
この髪の毛と髭が本物だとしたらすごいですよね!!
USJのジュラシックパーク近辺でこれと同じような雰囲気の場所を見たような気がするんだけどなぁ〜? 




Re: さんたさん! マーキー大台 - 2006/05/14(Sun) 10:24 No.1280  

笑顔姫 さん!大当たり〜〜〜
USJです、ジュラシックパークの近くでイベントみたいなんやってたんです。
今もまだやってます〜〜〜〜笑
おもろかったよぉ〜〜



Re: さんたさん! 笑顔姫 - 2006/05/14(Sun) 20:27 No.1281  

ナ、ナ、なんと、大当たりとは!!
姫は大満足でおじゃりまする!! 笑



なんとか復活できた 投稿者:さんた 投稿日:2006/05/11(Thu) 22:58 No.1270  
掲示板URL変更したため、しばらく書き込みできませんでしたが復活できやした。
 これでしばらく海外からの迷惑かきこみありません。
みなさんじゃんじゃん書き込みしましょうね



Re: なんとか復活できた 笑顔姫 - 2006/05/12(Fri) 00:05 No.1272  

はい、復活おめでとうございやした。
「復活祭」を祝って カンパーイ!!
とかなんとか、色々理由を見つけては杯を重ねます。



Re: なんとか復活できた 紅梅 - 2006/05/12(Fri) 00:34 No.1273  

ありがとうございます!!
毎日掲示板を開く度に大量の迷惑メールが入っていて、困っていました。
さんたさん、大変な作業をありがとうございました。とても嬉しいです。
皆さん、これからも書き込み宜しくお願い致します!!



Re: なんとか復活できた さんた - 2006/05/12(Fri) 07:20 No.1274  

Download:1274.mp3 1274.mp3 カンパーイ!!
 復活祭!ですね。

しばらくは安心。。1年くらいかなあ?
クリップをクリックしてください。(さんたからの挨拶です)(笑)



Re: なんとか復活できた 笑顔姫 - 2006/05/12(Fri) 13:52 No.1275  

クリップをクリップで、さんたさんのナマ・ボイスが聞こえてきました!
カンパーイは、勿論 ナマ・ビールで!! (笑)



Re: なんとか復活できた 笑顔姫 - 2006/05/12(Fri) 13:55 No.1276  

↑ 「クリップをクリック」 の間違いでした! ペコリ 


五十崎の凧踊り 投稿者:ケイ 投稿日:2006/05/08(Mon) 10:00 No.1158  

GWの愛媛から無事に帰ってきました!
今年は、400年も前から続く『五十崎の凧揚げ』を
見に行ってきました。

子供の日に、今年生まれた子供の名前を書いた
大凧を揚げる習慣が続いているそうです。

私たちも飛び入り参加しましたが、
強風にあおられ、周りの凧が失速してガツンと
地面に落ちてくるのでとても怖かったです。

この凧合戦を踊りにしたものが披露されました。
三味線やら太鼓やら生演奏で、
白い着物の方は凧に、青い着物の方は揚げている人に扮して
とても面白かったので、動画UPします。

少し重いかも知れませんが、見てみて下さい。
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=W9xcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX6jEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci81qIZgVPT2gkZpl9PNk9Gai7hzs


あと、写真の方は、宇和町に沢山残されている
古い学校へ行ったときの写真です。
明治や大正の面影が残っていてステキでした。

あと、109mもある長い廊下で有名な木造校舎で
雑巾がけレースが行われていました。

天気も良く、楽しいGWでした★



Re: 五十崎の凧踊り 笑顔姫 - 2006/05/09(Tue) 17:42 No.1192  

ケイさん、ようこそお帰りやす!
楽しい・楽しいGWだったようで、良かったですね!!

愛媛県というと、今まで「ぼっちゃん」と「ポンジュース」しか知識がなかったのですが、ケイさんのお陰でちょいと博識になりましたよ、サンキューです (笑)

レトロな学校の写真、素敵ですねぇ〜。 着物を着てそこに座れば、まさに「ぼっちゃん」の世界ですやん。 
ただね、その二人用の木製の机、ワタクシが小学校に入学したときも、それと同じ机でしたよ・・・! ってことは、
大正生まれか? というご質問が飛んできそうだけど、
一応れっきとした?昭和生まれであります。

動画、トライしてみたけど確かに重い!! ヘビー級ですワ。 ヒカリだったら問題ないのでしょうが、我家の安物
ADSLでは無理かも。 でも見たい!! もう一度挑戦
してダメならネットカフェでも行ってみようかな。 (笑)



Re: 五十崎の凧踊り さんた - 2006/05/10(Wed) 09:06 No.1214  

みましたよ!ケイさん!
 田舎ののんびりした踊りだねえ!
昔、和歌山にいたころを思い出すわ。。(笑)



Re: 五十崎の凧踊り ケイ - 2006/05/10(Wed) 09:56 No.1215  

笑顔姫さん、
動画を少し軽くしたのでこちらで挑戦して下さい
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=mMxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXJjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8EqIZgVPT2gkahl8R1hWbEI7hzs


四国ってとても歴史深いところなんですよ〜〜
うちの祖母は瀬戸内の海賊の末裔で
祖母の実家には古い甲冑が残されています。

源義経に味方し、平氏に追われ、一部が祖母の実家
あたりの山奥に逃げ込んだそうです。

墓荒らしを逃れるため、墓石はなく、
お墓だと言われないと気がつかないほどの
さびしいものです。

しまなみ街道には海賊博物館がありますし、
大三島には義経や弁慶など、数々の有名な武将が
奉納に来たという宝物が残されています。
戦いの神様が奉られているからだそうです。

私も数年前に見に行きましたが、保存状態が良いので
つい最近、義経や弁慶がここに来たのではないかと
錯覚してしまうほどですよ。
オススメです。

去年行った『祖谷』は平氏が逃げ延びた隠れ里なのです。
ツルの橋は、追っ手が来たらすぐに切り落とせるように
作ったそうですよ。
めちゃめちゃ怖かったです。



Re: 五十崎の凧踊り マーキー大台 - 2006/05/10(Wed) 19:18 No.1226  

四国良いですね!源氏・・平家もゆかりが深いんですね・・へぇ〜〜??
色々見たいな〜〜〜
興味は深々やけど・・時間無いな・・ウムムム・・
動画・・凧飛んでますね〜〜〜糸切れて何処迄飛んで行くのかな・・?笑



Re: 五十崎の凧踊り 紅梅 - 2006/05/10(Wed) 19:46 No.1227  

ケイさん,とても素敵なGWだったのですね。
どこへも行けなかった私は、この掲示板で元気づけられました。
見れないと思っていた動画、半分あきらめながらクリックしてみました。
すると三味線の音と共に動画が流れたのです。
大感動です!!ありがとうございます。
家に居ながらその土地の芸能や文化を身近に感じることが出来、あらためてインターネットの魅力を知りました。
まだまだわからないことだらけですが、これからも挑戦しようと思います。
笑顔姫さんのテンポのある楽しいトークも勉強したいし、皆さんから学ぶことだらけです。
これからも宜しくお願い致します!!



Re: 五十崎の凧踊り ケイ - 2006/05/11(Thu) 19:16 No.1264  

>さんたさん

和歌山にいらしたんですね!
私は昔、和歌山の市民会館の舞台に立たせていただいていたので、よく行ってました。

和歌山城もステキですよねぇ☆
南海本線から見える海の景色が好きで、
意味もなく乗っていた時期がありました〜〜


>マーキー大台さん、

そうなんですよ!
四国は大好きです。
ただね〜〜
内子は残されているものもいいし、センスもいいんですが
そのほかの観光地は「もったいないな〜」と思うところ
多いんですよね。。。

あまり商売人気質じゃないんでしょうね。
本当にもったいないです。
(これって大阪人感覚だからでしょうか)
機会があれば四国一周旅行してみてください♪


この動画の『おじさん凧』は客席に飛ばされて
女の人の横に引っかかってました(笑


>紅梅先生

とてもいい天気に恵まれ、子供たちにも
いい思い出ができたかな〜と思っております。
動画も見れたようでよかったです!
その土地に根付いた文化や芸術など、今まで以上に
興味を持つようになりました。
こうやって伝統を守っていく方がいらっしゃって
本当にありがたいな〜と思いました。

また今度のお稽古の時にでも沢山土産話を用意しておきます!



Re: 五十崎の凧踊り 笑顔姫 - 2006/05/11(Thu) 23:52 No.1271  

ほんと、「おじさん凧」飛んでましたね〜!
全体の雰囲気がすごくユーモラスで、思わず笑ってしまいました〜 ワハハ です。
そうなんです、動画、ちゃんと見れたんですよ! ケイさんが コニシキさんを舞の海さんに変身させてくれたお陰です。 紅梅先生がおっしゃるとおり、インターネットの威力
は素晴しいですね、そしてそれを難なくチャカチャカと
操るケイさんはエライ!! 熟女は脱帽です、ペコリ。
それと、四国にまつわるいろいろな話も面白いですね。
NHK大河でタッキーの義経を見ていたとき、そういえば海賊
の親分が「源氏に味方すべきか、平家につくべきか?」思案
していた場面があったのを思い出しました。

ところで、このカラフル鼻緒のおみ足も四国関連ですか?

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso